2010年07月30日

住吉大社のお祭り

へそ天ファニー。

2010.8.3 001.jpg


2010.8.3 002.jpg


よく見ると白目(笑)

2010.8.3 003.jpg


こんなファニーを連れて今夜は住吉大社のお祭りへ。

2010.8.3 005.jpg


もちろんファニーは浴衣を着て行きました。

2010.8.3 006.jpg


太鼓橋

2010.8.3 009.jpg


めちゃ人が多くてびっくり!!やっぱり地元のお祭りとは色々とケタが違います。

2010.8.3 012.jpg


お祭りを楽しんだ後は住吉大社の近くのWANBANAさんへGO!!

たくさんのわんちゃんがいました♪♪

2010.8.3 013.jpg


2010.8.3 018.jpg


2010.8.3 020.jpg


2010.8.3 022.jpg


ファニーもなんだか楽しそうでした。

2010.8.3 026.jpg


2010.8.3 028.jpg


2010.8.3 029.jpg


やっぱりファニーはお祭りでは人の多さに圧倒され、WANABANAさんではわんちゃんの多さに圧倒されていました(笑)

それでもこの笑顔が見れてよかったです。




ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

イベント

BIG DOGさん主催のイベントに行ってきました♪

場所は、生駒山麓公園。

夕方からのイベントでした。

夕飯のお弁当を持って会場に着くとすでに競技が始まっていました。

お目当てのフライボール。

2010.7.25 008.jpg


2010.7.25 009.jpg


2010.7.25 014.jpg


2010.7.25 017.jpg


2010.7.25 020.jpg


2010.7.25 021.jpg


フライボールをやっているわんちゃんはとっても生き生きしていました。

楽しそうなのでファニーもやらせてみたいな…。

まずは、ハードルを飛び越える練習をしないとね・・・

超怖がりなので大変そう(苦笑)

ボールをキャッチするのはできそうだけどね。

ファニーの得意分野です♪

たくさんのわんちゃんがいましたよ〜!!

2010.7.25 010.jpg


2010.7.25 011.jpg


2010.7.25 036.jpg


2010.7.25 042.jpg


2010.7.25 046.jpg


2010.7.25 048.jpg


2010.7.25 051.jpg


2010.7.25 052.jpg


2010.7.25 053.jpg


ファニーは知らないところにこれたので興味津津でした。

2010.7.25 013.jpg


うろうろするの大好きです。

2010.7.25 024.jpg


でも、私たちが競技を見ている間はいい子にお座りして待ってましたよ♪

2010.7.25 050.jpg


夕飯のお弁当を食べていると、キャンプファイヤーの準備が始まりました。

20107024 022.jpg


興味津津で見つめるファニー。

20107024 023.jpg


20107024 026.jpg


暗くなってきました。

20107024 027.jpg


キャンプファイヤーのそばではドッグダンスが始りました。

ドッグダンス、すごい興味あるんです。

見てみてやりたくなりました。

基本の動作はファニーできるもんね☆

好きな音楽に合わせてファニーとドッグダンスをするのが夢です。

さてさて、今回INUESHIさんにファニーの似顔絵を描いてもらいました。

似てますよね♪♪

20107024 035.jpg


ファニーの写真とともに飾ってます。

20107024 034.jpg





ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お祭り

今日は近所の神社のお祭りです。

もちろんファニーを連れてお出かけ〜♪♪

その前に腹ごしらえ。

かぁちゃんが買ってきたシロクマパン。

20107024 002.jpg


メロンパン見たいなのの中にレーズンが入っていました。

まぁまぁなお味でした(笑)

そしてお祭りへGO!!

お祭りの写真撮ったけどあまりにもぶれ過ぎて却下(汗)

太鼓の音やおみこしの掛け声にビビりまくって珍しく震えてたファニー。

吠えることも忘れ、助けを求めることも忘れ、ただただ固まって震えてる姿が面白くもあり、可哀そうでもありました。

お祭りの通りから外れ商店街でパシャリ!!

20107024 011.jpg


喧騒から離れて少しリラックス!!

お家に帰って、お土産のベビーカステラと。

20107024 015.jpg


おまけに…

兄ちゃんが買ってきてくれた天神橋筋商店街の半生カステラ。

20107024 019.jpg


おいしかったです♪

20107024 020.jpg


兄ちゃんいつもありがとう♪♪



ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

王子ファニー誕生(笑)そして夕飯!!

洋服の試作品が完成!!

日曜日に生地を買いに行ったんですが、思いのほか高くついたので、失敗は許されないってことで、家にあった生地でまずは試作をしてみたんです。

で、出来たのがコレ〜↓↓

2010.7.19 018.jpg


2010.7.19 020.jpg


タキシードです(笑)

2010.7.19 023.jpg


モデルさんは超ご機嫌!?

2010.7.19 026.jpg


2010.7.19 029.jpg


本番は別珍で作ります。



ファニーの足の状態も良くなってきました♪♪

すっかり元気になって、普通に歩けるようになりました。

そんな本日の夕飯は・・・

3Saisonさんへ行きました。

今夜は父ちゃんが友達と飲みに行くってことで外食になりました。

お店の2階でお食事〜。

2010.7.19 032.jpg


2010.7.19 039.jpg


ノーリードでOKでした♪♪

ファニーは嬉しそう!!

2010.7.19 033.jpg


外が暑かったのでロングタンです(笑)

2010.7.19 035.jpg


2010.7.19 037.jpg


2010.7.19 038.jpg


夕飯はコレ!!

2010.7.19 040.jpg


2010.7.19 041.jpg


2010.7.19 043.jpg


美味しく頂きました。

またよりたいなって思いました。

このお店、写真スタジオもあるんですよ。

写真が沢山飾ってあって、どの写真も素敵でした。

いつかファニーも撮ってもらいたいな・・・。





ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:07| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お出かけ〜

今日は、お休みってことでドッグカフェに行ってきました。

今日の行き先はどこかな〜???

2010.7.19 001.jpg


2010.7.19 002.jpg


今日行ったのは、dozeさん。

2010.7.19 017.jpg


お店に着くと、くつろぐファニー。

暑かったもんね〜。

2010.7.19 004.jpg


2010.7.19 005.jpg


お店の中はこんな感じ。

2010.7.19 006.jpg


とっても素敵な雰囲気のお店でした♪♪

ファニーにはクッキーを注文。

2010.7.19 007.jpg


私とかぁちゃんはチョコレートパフェ。

2010.7.19 009.jpg


クッキーを食べちゃったファニーは、テーブルの下で伏せ〜。

2010.7.19 011.jpg


2010.7.19 012.jpg


そして看板犬のエンジェルちゃん。

2010.7.19 013.jpg


今度は夕飯を食べに行ってみたいなって思いました〜。

2010.7.19 016.jpg


お家に帰って、ねぇちゃんはファニーの服の試作品を作りました。

試作品完成したらまたファニーにモデルしてもらいます〜★





ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

診察結果

結局、朝になってもびっこ引いてたファニー。

朝一でいつも行ってる病院に連れて行きました。

私、仕事休みで良かったぁ。

昨日と打って変って大人しいファニー。

補ていもせずに、先生になされるがままでした。

いつもこの病院に来たらとってもいい子なんです。

先生のことを信頼しているみたいです。

で、診察が始まって、左前脚を見るなり一言。

「うわぁ…腫れてるやん!!」

ってことで診察結果は、小指の捻挫でした。

2〜3日はお散歩を控えて安静にってことで、炎症止めのお薬をもらって帰りました。

相変わらず元気なくずっとごろごろしてるファニー。

元気がないと寂しいです…。


そんなファニーにねぇちゃん嫌がらせ(笑)

浴衣を作ってみました。

2010.7.16 035.jpg


ギャラを見て舌舐めずりするファニー(笑)

2010.7.16 036.jpg


背中はこんな感じ。

2010.7.16 039.jpg


見返り美人。

2010.7.16 042.jpg


元気のないファニーは甘えたモード炸裂。

普段は抱っこなんて言ってこないのに、かぁちゃんに抱っこをせがみました。

嬉しそうにしてるかと思ってると…

2010.7.16 043.jpg


うなだれる…

2010.7.16 049.jpg


早くあんよ治して元気に家じゅうを走り回って吠えまわってくださいな。

じゃないと寂しいよ…。




ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ファニーにアクシデント!!

朝からなんだかお散歩に行きたがらないファニー。

食欲もあるし、そのまま放っておくことに。

夕方皆が帰宅して、ねぇちゃんがあることに気づく…。

ファニー、歩くときびっこ引いてる〜!!

前足がおかしい。

右足!!

でも、すぐに普通に歩いたので夜はお散歩に。

でも、やっぱりなんか変!!

ってことで、お散歩をちょっと早めに切り上げて帰宅。

足を洗って拭いていたら…

後ろ脚は平気。

前脚…

左足を拭くと、「キャイン!!」と悲鳴。

右足は平気。

ってことで痛いのは右足じゃなくって左足でした。

その後、床に足を付けるのも嫌がるのであわてて病院へ。

いつもいってる、かかりつけの病院は今日は午後診は休み…

仕方なく夜もやっている病院へ行きました。

行ったら頼りない先生登場(汗)

先生を見るなりファニーは「ガウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」と威嚇。

先生ビビりまくる。。。

で、エリカラ登場。

先生怖くて付けれない。

ファニー大暴れ。

結局かぁちゃんがファニーを抱っこして私がエリカラを付けることに。

ココでもてこずりました。

ファニー、怒りまくりで…。

何とかエリカラを付けて、看護師さんが補ていして診察開始。

関節とか色々診てもらい関節は異常ナシでした。

結局良く分からないまま、薬指の捻挫かも…ってことで痛み止めの薬と整腸剤をもらって帰りました。

なんだか元気のないファニー。

ファニーが暗いと家の中まで暗くなっちゃうよぉ…。

次の日、かかりつけの獣医さんに診てもらったのは言うまでもありません。



最後に、数日前に作ったTシャツ。

2010.7.16 028.jpg


ギャラは馬のろく軟骨です。

2010.7.16 029.jpg




ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 23:59| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

かなり前に作った…

ホームベーカリーで焼いたフランスパン。

2010.7.16 001.jpg


2010.7.16 002.jpg


朝、キッチンからパンの焼けた匂いがするのが幸せだったりします。

今日は、新車でドライブ。

ファニーも連れて行きました。

お出かけお散歩のときはお洋服を着るのがお約束。

ってことでファニーの洋服を選ぶことに。

今日はかなり前に作った試作品のオーバーオールを着てもらいました。

2010.7.16 004.jpg


ヤンチャ坊主なお顔のファニー。

2010.7.16 006.jpg


おやつも見せてないのに、良いお顔してます。

2010.7.16 007.jpg


2010.7.16 009.jpg


アロハな柄もなかなか似合います。

2010.7.16 011.jpg


ドライブから帰ってきたらかぁちゃんが、ファニーのネックレス?を作っていました。

2010.7.16 025.jpg


2010.7.16 026.jpg


材料は全て百均っていうのは秘密です(笑)

2010.7.16 027.jpg


ファニー、これも似合ってるでぇ〜。

ねぇちゃんも負けじと作ってみました。

2010.7.16 015.jpg


夏っぽく、可愛く攻めてみました♪♪

2010.7.16 017.jpg


どっちも似合ってます。

ねぇちゃん、最近また服作り熱復活です。

写真は撮ってないけど今日はジャケットを作ってみました。

時期的にまだまだ着れないけど、機会があれば写真を撮ってUPしま〜す。





ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

久しぶりに…

かぁちゃんがハウンドカムさんでファニーのおやつを買ってくれました。

2010.7.10 028.jpg


チーズとヤギミルキーです。

ヤギミルキーはこんな感じのものです↓

2010.7.10 030.jpg


一見錠剤のようですが、サクサク手で割れます。

ファニーはとってもお気に入りです(≧▽≦)

さてさて、ねぇちゃんは久しぶりにファニーの服を作りました。

リバーシブルの生地でベストを作りました。

2010.7.10 041.jpg


2010.7.10 042.jpg


早速モデルさんに着てもらいました。

2010.7.10 032.jpg


2010.7.10 034.jpg


2010.7.10 038.jpg


2010.7.10 039.jpg


やっぱり赤も似合うなぁ☆

そして、久しぶりにBEATさんに夕飯を食べに行きました。

そこには大きなワンちゃんが沢山いました♪♪

2010.7.10 051.jpg


2010.7.10 055.jpg


夕飯はカレーやハンバーグを食べました。

2010.7.10 060.jpg


2010.7.10 061.jpg


2010.7.10 064.jpg


美味しく頂きました。






ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:35| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ファニーには関係ないけど…

七夕ってことで何年振りかでねぇちゃん浴衣を着ました♪♪

2010.7.10 012.jpg


兵児帯と半幅帯のアレンジ。

かぁちゃんが着付けてくれました♪

2010.7.10 016.jpg


2010.7.10 018.jpg


コレを着てお出かけしました。

そして、ファニーは…

ねぇちゃんとおソロのヘアピンを付けられました。

2010.7.10 019.jpg


全く何をされてるか気づいてないファニー(≧▽≦)

2010.7.10 021.jpg


ちゃんとカメラ目線にもなってくれました。

2010.7.10 027.jpg


なかなか似合うぞ!!ファニ子ちゃん☆



ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

さようなら…こんにちは

7月4日。我が家に新車がやってきました。

これまでは、日産のNOTEに乗っていました。

2010.7.10 001.jpg


2010.7.10 002.jpg


コレが最後のNOTEさんの姿です(笑)

2010.7.10 005.jpg


そして、納車が終わって新車に乗るファニー。

2010.7.10 006.jpg


なんだかキョトンとしています(笑)

新しく買った車は日産のラフェスタ。

2010.7.10 009.jpg


この車のにって、夏には旅行に行くよ〜。

いっぱい思い出作ろうね♪♪



ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


※ちなみに車の持ち主はファニー兄ちゃんです。
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:17| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

コスプレ!?

寝ているファニーをたたき起して…

2010.7.3 002.jpg


こんなことをしてみました♪♪

2010.7.3 008.jpg


ヒヨコさんのバスローブ☆

コレはtaccoさんで購入しました。

2010.7.3 007.jpg


いつもは石鹸を買っているんですが、可愛いのでついでにポチしちゃいました(笑)

ちなみに今回買った石鹸は、カモミール。

お肌にトラブルがあるときはカモミールが良いみたいです。

前回購入した馬油は毛がつるつるピカピカになります♪♪

今は、ファニーはカイカイさんの時期なのでカモミールにしました。

2010.7.3 011.jpg


2010.7.3 014.jpg


どぉ〜?似合ってる??BYファニー

2010.7.3 016.jpg


2010.7.3 019.jpg


2010.7.3 020.jpg


ファニーはたたき起こされて迷惑そうでしたが、さすがモデルのプロ!?ちゃんとモデルしてくれました♪♪

さて、今日は、兄ちゃんがケーキを買ってくれました。

2010.7.3 022.jpg


美味しく頂きました。


ファニーももちろん、おすそ分けをもらいましたとさ。



ランキングに参加しています。
是非、ポチッと下お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 21:49| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする